人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色んなことを抱えてきたからこそ今の私がいる


by hao818
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



今日は、バイトでした(・∀・)♪


moreで詳しく・・・愚痴ります(ぁ

今日はいつものようにバイト行って、ピーク中だったかなぁ

この店は15分以内に出すとかそーいうのやってて

ちゃんぽんだったっけ・・・

そう、ちゃんぽんだしたら早すぎたみたいでさー

ほかの天ぷらとか遅すぎるから

ぬるいって返ってきちゃったんだよね

店長が温め直してて、なんかいかにも私がぬるく出したみたいな

感じになっちゃってさ

だからと言って私じゃないんですとも言えないしね

もういいよ!って感じでした

そのあと無言で皿洗いしてたから許して(´Д`)



愚痴ワールド怖いから見ない方がいいよ^^









最近疑問に思っていること。

母親・・・そう、ババアのことについてだ。

-その1-

ババアは悲劇のヒロインぶっているらしい
近所の人から

「お母さんを支えてあげてね」

って言われんだけど
なんで、私が支えなきゃいけねーわけ。

障害者いることを承知で離婚して
一人になって子供育てるって決めたのは
ババア本人だろ。
自業自得。
なんで子供が成長してからとか我慢できなかったんだろーね。

全部、長女に押し付けやがって

不登校と障害もってる弟二人に加えて
悲劇のヒロインになってるババアを支えろって??

無理無理。ばかばかしいもんね。

私は私のことで精一杯なんだ。進路だってあるし
絶対、家出てやるね。

よく考えれば一番金使ってるのもババアだ。
昼は店で食べるし(弁当もって行けば安くすむのに)
夜遅くまで飲んで帰ってくることもある。

私は塾代とか自分で払ってるし
不登校の弟が働いたら、奢ってあげようとか言ってて
それなのにも関わらず
ウチのババアはなんて金使いが荒いんだろうか。

「離婚してから
 車飛ばしてまで
 横浜にこだわってたのは何」

これが私の知ってるババアの秘密


-その2-

障害もってる弟と私の態度が大分違うんですけど。

私の場合物をなくしたら
「だから自分のものは自分でやりなさいって言ったでしょ!!!」
と、きつく言われますが

弟の場合
探してあげる。買ってあげる。優しく言う。
障害もってるからって優しくすんだな。
だから弟は遠慮ってもんを知らないんだろーね。

お姉ちゃんなんだから
その言葉飽きた。お姉ちゃんだからなんだ。
末っ子の特権か?


よく親に感謝しろっていうけど

正直したくない。
こんなに頑張ったのにまだ頑張れって言うし
タバコの副流煙で家族の寿命減らそうとしてるババアに感謝?
笑っちゃうね
死んだら困るって?そりゃ困るさ
でも、悲しみと一緒に自業自得って思いがでてくるって思う

こんなことがこれ以上あったら
包丁振り回すだろうなって思う
最近ホントにキレてるから
by hao818 | 2007-04-22 22:47